※この注釈は,2020年1月に追記しました。
さすが自由の国アメリカ。
この方が亡くなったことによって,本当の意味で昭和は終わったのかなと思うくらいに悪役のイメージしかありません。
野球選手のキャラクター像が,梶原一騎や水島新司,あるいは河合じゅんじによって作られているという危険性。
『白竜』の場合はたまに現実より先走ることもあるが,時事ネタの翻案にはスピードが必要。
最近は4K動画から切り出すこともあります。
これやこのではなく「これやこれや」で紛糾する事態に。
このくらいの多様性があった方がいいかどうかというよりは,最近は英語が話せるかどうかになってしまいました。
なぜかBMSA界隈ではお約束の展開。
ドラえもんの誕生日は,2112年9月3日です。
ちなみに「相棒」のFacegood回(season11 第17話「ビリー」)は,2013年2月27日放送。
悲しみがとまらない。
大阪ベーブ・ルースがオチか。
男なんてシャボン玉のフレーズを開発したのは,康珍化だという事に驚愕。
関西では原曲より先に,島田珠代のネタで覚えてしまうから気付かない事実。
「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵局員同士だからというわけではないですが,ついついこの二人を比較してしまいます。
グーン、ダーン!で即爆破。
谷村新司というとシンガーソングライターのイメージがありますが,作詞家と組んだ作品もけっこうあります。
この当時,マクドナルドが1日限定で「クォーターパウンダー ゴールドリング」という1000円のハンバーガーを出していました。
現代的に言い直すと,誰もが60歳や65歳で元気だと思ってはいけない。
個人的には東日本大震災以降,鉄道というものへの興味が薄れていきました。
要するに,山か海を越えないと遠くへ行った気がしないんですね。
これが福岡の人間だと,関門海峡を越えるかどうかが基準。
やっぱり阿久悠は偉大。